202209 TROUBADOUR(GREY / BEIGE)

202209 TROUBADOUR(GREY / BEIGE)


トロポポーズ 20229月のシャツコレクションは「TROUBADOUR」。ラフな雰囲気たっぷりの秋らしいビッグシルエットシャツです。

 

スタイリングが楽しい
ビッグシルエットシャツ

 

ゆったりと贅沢に生地を使用した超ビッグシルエットのロングシャツ。


後ろが長めでたっぷりしているので、自然に風になびいて独特の表情が生まれます。

実用性も抜群
4ヶ所の大きなポケット


もちろん、着心地と機能性は今回もしっかり担保しました。胸には比翼仕様のフラップが付いたビッグポケット。


両サイドにもポケットが付いているので、スマートフォンや財布、ちょっとした小物などは全部ポケットに収納できます。

凸凹で質感のいい
上質なオーガニックコットン


生地は人や環境にやさしいオーガニックコットンを使用しています。強撚糸を用い、少量ずつもみ洗いをすることで、ザラっとしたシワ感のある独特の風合いが生まれました。


一見すると単色ですが、近くで見ると実はグレンチェック。この柄のおかげで、オーバーサイズでもカジュアルになりすぎない、気品ある佇まいが感じられます。

天然の光沢が美しい
上質な貝ボタン


グレーは黒蝶貝、ベージュは茶蝶貝の大ぶりのボタンを使用。天然素材にしか出せない、奥行きのある光沢がとても美しく、上質な雰囲気を感じさせます。

ディテールはゆったりと
選べるユニセックス2サイズ


それぞれのパーツがゆったりとし、首や手首は広めにとっているので、ゆとりを持ってご着用いただけます。


前をとめて、ワンピースのように着ると、他では見ないようなゆったり、ふんわりとしたシルエットに。しかしそこはシャツワンピ。エリやフラップなどで引き締めることで、だらしなくならない雰囲気を保っています。


袖を折ってラフに着ても、シャツのようにきっちり着てもサマになる、汎用性の高いビッグシャツ。今回は、サイズ1とサイズ4の2サイズ展開です。(モデルは身長184cm、サイズ4を着用しています)

トロポポーズらしい、しっかりとした作りのビッグシャツ。ぜひお好みのフィット感でお召しください。

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。どうぞご理解ください。

ビッグシルエットシャツ「BEIGE」のオーダーはこちら

ビッグシルエットシャツ「GREY」のオーダーはこちら