202112 NAVYS(RIBBON NAVY)

202112 NAVYS(RIBBON NAVY)

トロポポーズ202112月のシャツ「NAVYS」。3着目は、高度な職人技術を生かした今月だけの特別なネイビーシャツです。

ノルディック柄を
シャツとリボンで再現

トロポポーズのリボンシャツ


ネイビーのシャツに赤と白、ブルーの模様。ノルディックセーターにあるような定番の求心柄をシャツで表現しました。クリスマスシーズンにぴったりのあたたかみのあるデザインです。

1本のリボンがつながった
縁起のいいシャツ

トロポポーズのリボンシャツ


胸元の求心柄は、プリントではなくリボンで表現しています。左前身頃から出発した1本のリボンは、美しい模様を描きながら左袖、後ろ身頃を通り、右袖、右前身頃までぐるりと一周。一度も途切れずに続くリボンは、新しい年に袖を通すのにふさわしい縁起のいいシャツを象徴しているかのようです。

職人技の詰まった
工芸品のような精巧さ

トロポポーズのリボンシャツ


このシャツが生まれる背景には、日本の高度な職人技があります。リボンを使って360度のモチーフを描くためには高度な技術と膨大な時間が必要です。ポケット部分まで美しくつながったリボンの模様は、プリントには出せない立体感があり、見れば見るほどにうっとりしてしまいます。

長く愛用していただける
上質な日用品としてのシャツ

トロポポーズのリボンシャツ


着やすさ、動きやすさ、丈夫さといった日用品であるシャツとしての品質を高いレベルで保ちながら、大人の遊び心をプラスしたリボンのシャツ。クリスマスやお正月など、イベントごとの多い年末年始にふさわしい特別な1着です。長く大切に着ていただけたら嬉しいです。

トロポポーズのリボンシャツ


こちらは今回のみの特別なシャツです。非常に高度な技術が求められるため、手掛けられる職人が限られており、1着を仕上げるためには時間がかかります。そのため、着数・サイズを限定してオーダーをお受けいたします。

着数に達し次第オーダー締切となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。 

*女性モデルは173cmサイズ3、男性モデルは183cmサイズ4着用

トロポポーズのリボンシャツ


トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。 

12月のシャツは20212月上旬までにお届けします。ぜひお早めにオーダーください。

トロポポーズのリボンシャツ