202112 NAVYS(GREY NAVY / ROUND NAVY)

202112 NAVYS(GREY NAVY / ROUND NAVY)

トロポポーズ202112月のシャツ「NAVYS」。トラッドにもカジュアルにも着こなせるネイビーの魅力を掘り下げました。

素材とデザインの違いを楽しむ
ネイビー×グレー×レッド

トロポポーズのシャツ


1着目は3種類の素材を楽しむコンビネーションチェックシャツ。赤いタータンチェックを背中に、ニュアンスのあるグレーデニムを袖に、前身頃はネイビーで引き締めた、360度どこから見ても表情の違う不思議なシャツです。

あたたかい起毛チェックと
ムラのあるデニムの質感が魅力

トロポポーズのネイビーシャツ


背中は起毛素材になっていて、ふんわりと手触りもよく、暖かさ抜群。袖の部分はハリのあるグレーデニム。こちらはムラのある質感が魅力。フラットなネイビーとの対比を楽しめます。

トロポポーズのネイビーシャツ


しっかりとした硬めの素材なので、1枚でもサマになるのが嬉しいところ。今の時期は下にニットを着るのもおすすめです。

*モデルは女性173cm、男性183cm、ともにサイズ3着用

かわいらしさと気品あふれる
ブルー×レッドのチェックシャツ

トロポポーズのチェックシャツ


2着目はブルーチェックのシャツ。落ち着いたネイビーとレッドのチェックは着る人を選ばず、誰でも上品な雰囲気に。ジャケットやきれいめのパンツと合わせると、どこかトラッドな雰囲気になります。

おなじみの二枚袖
内袖がアクセントに

トロポポーズのチェックシャツ


袖はトロポポーズのいつものシャツと同様に、動きやすい二枚袖になっています。内袖とえりの赤がアクセントになり、暗くなりがちな冬のコーディネートを明るくしてくれます。カーディガンやセーターとの相性も◎。

インディゴ染めの
深みのある色合い

トロポポーズの生地

チェック生地は、デニムなどでおなじみのインディゴ染めの糸で織っています。インディゴ染めとは、天然藍の色の成分を抽出して染めたもの。深みのある色合いが魅力です。
ジャケットと合わせると赤い丸えりがさりげないポイントになり、いつもとちょっと違う雰囲気を演出できます。

誰にでも似合う
ストンとしたシルエット

トロポポーズのチェックシャツ


きちんとしながら、懐かしいデッドストックのような雰囲気も。着方次第でさまざまな表情を見せてくれる万能シャツ。サイズ0(女性S相当)〜サイズ4(男性L相当)まで男女共通の5サイズをご用意していますので、お好きなフィット感でお選びください。

*モデルは183cm、サイズ4着用

トロポポーズのシャツ

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。

12月のシャツは20212月上旬までにお届けします。ぜひお早めにオーダーください。

トロポポーズのシャツ

「グレーネイビー」のオーダーはこちら

トロポポーズのシャツ

「ラウンドネイビー」のオーダーはこちら