2021.10.02

202110 Climb a mountain.(SHIRT COAT)


トロポポーズ202110月のシャツは、都会のアウトドアをイメージした「Climb a mountain.」シリーズ。3着目は久しぶりの登場となる「SHIRT COAT」です。

 

旅行や出張に!
コーデュラ®︎のシャツコート

トロポポーズのシャツコート


薄手のコートとしてもワンピースとしても着られる「SHIRT COAT」は、男女ともに使える、着回し力抜群の1着。

今回は、アウトドアを意識して、丈夫で耐久性に優れたコーデュラ®︎ファブリックのナイロンリップストップを採用しました。軽くてシワになりにくいので、旅行や出張など、移動の際にも便利です。

 

大きめポケットがかわいい
ゆったりワンピース

トロポポーズのシャツコート


もちろん、ワンピースとしても。ストンとしたシルエットなので体型を選ばず、気軽に着られます。

スマホや財布を入れられる大きめのパッチポケットが2つ。さらに、フラップ付きの胸ポケットもついて利便性も◎。アウターに必要な軽さと丈夫さ、機能性を満たしたスマートなコートです。


ディテールは上品に
タウンユースにも最適

トロポポーズのシャツコート


重ね着してもスッキリ。軽くて丈夫な素材なので、アウトドアに最適です。

SHIRT COATのディテール


素材はワークウェア仕様ながらも、黒蝶貝のボタンや衿と袖のコーデュロイなどで引き締め、タウンユースにもぴったりの品のある雰囲気に仕上げています。

1枚でも重ねても
使いやすい色とシルエット

トロポポーズのシャツコート


シャツコートの上にもう1枚を羽織っても。サイドにスリットが入っているので、足さばきもよく、身体を動かした時のストレスがありません。

トロポポーズのシャツコート


薄手のコートが重宝する季節。動きやすく軽やかな着心地をぜひ体感してください。

トロポポーズのシャツコート

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。

お届けはオーダー期間終了後、約1ヶ月後を予定しています。少しお時間はいただきますが、ご理解をいただければ幸いです。

同シリーズの「BUMPY」「MURMUR」はこちら

 トロポポーズのシャツコート
「SHIRT COAT」のオーダーはこちら
 
HOW TO ORDER SIZE GUIDE FAQ

NEWS_INDEX