202108 CIRCUS

202108 CIRCUS

トロポポーズ20218月のシャツシリーズは「CIRCUS(サーカス)」。明るい気分になれるような、ポップでチャーミングなパッチワークシャツをお届けします!

赤の差し色がまぶしい
個性的なパッチワークシャツ


トロポポーズのサーカス・レッド

 

1着目は「サーカス・レッド」。昔からのトロポポーズにファンにも喜んでいただけそうな、ポップな色合いのパッチワークシャツ。直線で構成されていますが、かたい印象はなく、どこか温かみを感じるデザインとカラーリングです。

 

サイズが選べる
ユニセックス展開

 

トロポポーズのサーカス・レッド

 

他では見ないような手の込んだパッチワーク。遠くで見ても、近くで見ても、違った印象を与えてくれます。袖を通した時のワクワクする気持ちは大切にしながらも、派手すぎず、気軽に日常づかいできるバランスを重視しています。

ユニセックス5サイズ展開なので、ぴったり〜オーバーサイズまで、お好みでお選びください。(モデルは、女性(170cm)サイズ3、男性(183cm)サイズ4を着用)

 

ディテールにもこだわった
Made in Japanのシャツ

 

トロポポーズのサーカス・レッドシャツ

 

袖はトロポポーズではおなじみの二枚袖仕様。人間の身体のつくりに合わせているので、着やすくて動きやすく、着用した時のシルエットも◎。写真のようなきれいめのスラックスはもちろん、デニムに合わせるのもおすすめです。

 

トロポポーズのサーカス・レッドシャツ

 

衿とカフスの裏は別布に。見えない部分にもこだわった日本製のシャツ。どこでも気軽に着られて、1枚でしっかりキマるので、ちょっとおしゃれしたい時、印象付けたい時、気分を盛り上げたい時など、いろいろなシーンで活躍してくれるはずです!

 

遊び心あふれる
ストライプ×ストライプ

 

トロポポーズのパッチワークシャツ

 

今月の2着目は、太さの違うストライプを合わせたパッチワークシャツ「サーカス・ブルー」。トロポポーズのスタートから10年経ったいま、改めて、スタート当初のかわいらしくエッジの効いた雰囲気を今の時代に合わせて蘇らせました。

 

ラフに羽織っても◎
気の利いたパッチワークシャツ

 

トロポポーズのサーカス・ブルーシャツ

 

Tシャツの上に羽織ってレイヤードで着るのもおすすめ。ベースが白なので、爽やかな印象です。

 

トロポポーズのサーカス・ブルー

 

後ろ姿はこんな感じ。「サーカス・レッド」同様に、動きやすい二枚袖を採用しています。両腕のブルーがアクセントに。普通のシャツでは物足りない方へ、さりげない主張を楽しんでくださいね。

 

トロポポーズのボーダーシャツ

 

上部は細めのストライプ。裾は太めのストライプと、2つの表情が楽しめるシャツ。パンツインするとスタンダードなストライプシャツになるという、チャーミングな一面も。衿とカフスの裏は別布になっています。

 

完全オーダー制で
無駄のないものづくり
 

トロポポーズのサーカスシャツ

 

2021年8月のシャツは「サーカス・レッド」と「サーカス・ブルー」の2着。どちらもオーダー締め切りから約1ヶ月後のお届けとなります。

 

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。お届けまでに少しお時間はいただきますが、ご理解をいただければ幸いです。

トロポポーズのサーカス・レッド

「サーカス・レッド」のオーダーはこちら

トロポポーズの「サーカス・ブルー」