202107 Bricolage(BLUE LONG)

202107 Bricolage(BLUE LONG)

 

トロポポーズ2021年7月のシャツシリーズ「ブリコラージュ」の3着目は、ロイヤルブルーのロングシャツ。そのまま1枚でもアウターとしても使える、着回しの効くアイテムです。

 

トロポポーズのブルーシャツ

鮮やかなブルーが美しい
知的な印象のロングシャツ

 

鮮やかなロイヤルブルーのロングシャツ。ネイビーともコバルトブルーとも違う、上品で落ち着いた色合いが魅力です。“ロイヤルブルー”の名の通り、イギリス王室のオフィシャルカラーとしても知られる気品ある青色。トロポポーズの定番シャツよりも少し長めの丈なので、スマートで知的な印象です。

 

トロポポーズのロングシャツ

 

第一ボタンを開けて
カジュアルダウン 

 

第一ボタンを開けると抜け感のある雰囲気に。大きなパッチポケットのおかげでフォーマルになりすぎず、カジュアルに着られます。

 

トロポポーズのシャツ

 

生地は高密度でツヤとハリのある独特の風合い。シワになりにくく縮みにくいので、ご家庭の洗濯機で問題なく洗えます。衿とカフスの裏はスカイブルーに。普段は見えませんが、手元からチラッとのぞくブルーのニュアンスが素敵です。ボタンは黒蝶貝を使用しています。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

半袖シャツとの
レイヤードスタイル

 

今回の「ブルーロング」は、インナーに派手な色やデザインを持ってくるとまた印象が変わります。「ブリコラージュ」の半袖シャツや、トロポポーズの他のシャツとの相性も良く、レイヤードでお楽しみいただけます。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

年齢や性別、体型を問わずお召しいただけるユニセックス5サイズ展開。親子やパートナーとシェアして着ていただくのもおすすめです。トロポポーズのシャツは、オーバーサイズで着た時にもきれいなシルエットが保てるよう計算されています。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

アウターにもなる
デザインと機能性

 

1枚はもちろん、アウターとしても活躍するロングシャツ。少しかしこまった場所ではTシャツの上にサッと羽織って。冷蔵の効いた部屋や、旅先でのアウターとしてなど、何かと重宝します。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

胸ポケットの他に、大きな2つのポケットも。B5サイズのノートやスマホ、財布もすっぽり入ります。シワになりにくいので、出張や旅行の際にも持ち運びに便利です。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

服よりも身体が主役
だからこそ着心地は大切に

 

今回も、トロポポーズではおなじみの2枚袖仕様。人間の身体の構造に合わせて袖を少し前につけているので、腕の自然な動きを妨げず、着用時も窮屈な感じがありません。

どんな服を着てもそれぞれの人がその人らしく自然にいられるように。身体の動きを妨げない着心地の良さを追求しています。

 

トロポポーズのブルーシャツ

 

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。お届けまでに少しお時間はいただきますが、ご理解をいただければ幸いです。

 

トロポポーズのブルーシャツ

ブリコラージュ「BLUE LONG」のオーダーはこちら

HOW TO ORDER SIZE GUIDE FAQ