202106 ポピー

202106 ポピー

トロポポーズ20216月のシャツ「Flowers」から「ポピー」シリーズをご紹介します。オリエンタルな雰囲気を纏った2着。どちらも年齢や性別、体型を問わず、ジェンダーレスに着られるシャツです。


トロポポーズのポピー


アール・ヌーヴォーの
リバティプリント

トロポポーズ6月は「Flowers」がテーマ。こちらの「ポピー」シリーズのシャツには、アール・ヌーヴォーを代表するようなポピーのモチーフをあしらった、英国・リバティ社のファブリックを採用しました。

デコラティブなヨーロッパのモチーフでありながら、有機的な曲線とくすんだピンク、繊細な若草色のおかげで、肩の力の抜けた、今っぽい雰囲気も感じさせます。


トロポポーズのポピーシャツ


ラフに着こなしたい
オリエンタルな半袖シャツ


生地は肌触りの良いコットン生地。非常に細い糸で編まれているので、薄くて涼しく、着心地も軽やかです。


トロポポーズのポピーシャツ


なめらかで肌触りが良く、1枚でもレイヤードでも、サラッとした着心地は保たれたまま。ストンとしたシルエットと、どこか懐かしい佇まいも魅力です。

トロポポーズのポピーシャツ


パンツにはトレンドの若草色を合わせて。和製アロハのようなオリエンタルなムードにヨーロッパの洗練が相まって、絶妙なゆるさに。細身のパンツを合わせると、スタイリッシュに着こなせます。


トロポポーズ「ポピー」シャツ


前を大胆に開けて、アジアの少年少女のように、ボサッとラフに。きちんともカジュアルもこなせる、エフォートレスな半袖シャツです。


トロポポーズ「ポピー」ロングシャツ


「何でもない」がいい
花柄のロングシャツ


そしてもう1着は、丈が長めのロングシャツ。トロポポーズ初のスタンドカラーです。絶妙なグリーンのおかげでカチッとしすぎず、かといってナチュラルになりすぎず、都会的なトレンド感も担保できる、そんな便利な1枚です。


トロポポーズのロングシャツ

トロポポーズではおなじみの2枚袖仕様。人間の身体の構造に合わせて腕を少し前に振っているので、脱ぎ着がしやすく、動きやすさも抜群です。

前から見るとグリーンのシャツですが、腕を動かすたびに、内袖にあしらった花柄のリバティプリントがチラリと顔を出します。

トロポポーズ「ポピー」シャツのレイヤード



花を内に秘めた
レイヤードスタイル


春や秋は2枚重ねてレイヤードで。夏は1枚で。シャツとしても薄手のアウターとしても活躍するロングシャツと半袖シャツ。2枚あれば、夏から秋まで3シーズン着回しが効きます。

トロポポーズ「ポピー」シャツのリンクコーデ


トロポポーズの他のシャツ同様にジェンダーレスな5サイズ展開。パートナーとお揃いでも、さりげなく柄を合わせてリンクコーデを楽しむのも◎。今回は2枚合わせて着られるように、特別プライスの2枚セットもご用意しています。ぜひご活用ください。

トロポポーズは、数量を限定し受注分のみ生産を行っています。必要な分だけを生産することは、環境への負荷をかけず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。お届けまでに少しお時間はいただきますが、ご理解をいただければ幸いです。


トロポポーズのポピーシャツ

「ポピー」半袖シャツのオーダーはこちら

トロポポーズのロングシャツ

ポピー「ロングシャツ」のオーダーはこちら

トロポポーズのレイヤード
「ポピー」2着セットのオーダーはこちら

HOW TO ORDER SIZE GUIDE FAQ