202206 Aeronaut (SKY / SOIL)

202206 Aeronaut (SKY / SOIL)


TROPOPAUSE2022
6月のシャツはAeronaut。飛行船が空を舞うように、ふんわり軽やかで、着心地のいいパッチワークシャツです。

今回のオーダーは、2022年6月27日(月)までとなります。

真夏の定番に
ご家庭で洗える半袖シャツ



今月は、大地と夜空を思わせるような落ち着いたトーンが魅力のパッチワークシャツ。どこか和の雰囲気も感じられる、コーディネートしやすいデザインです。



ボタンは、黒蝶貝という天然素材。上品な光沢が魅力的です。

重さわずか96g
空気をはらんだエアリーなシャツ



このシャツなんと、重さわずか96g!なにも着ていないかのような軽やかさで、真夏でも着心地抜群。肌に張り付かないから、着ていてストレスがありません。

トロポポーズの他のシャツと同様に、生地の裏側は切れ端が出ないように丁寧に処理していますので、1枚でも心地よく着ていただけます。


生地には天日干ししたコットンを使っており、わずかにシワのある質感も魅力ですよ。

夜空と大地を思わせる
落ち着いたトーンのパッチワーク




SOIL
SKYともに、前、横、後ろそれぞれが別のカラーになっていますが、派手すぎる感じはなく、どんなシーンでも活躍するデザイン。意外とボトムスを選ばないので、コーディネートの幅が広がります。


夏のコーディネートは単調になりがちですが、軽めのシャツなら気負わずサッと着られます。
「Tシャツじゃカジュアルすぎる」「いつものシャツは暑苦しい」……そんな時にパッチワークシャツでさりげなく個性を主張するスタイル、おすすめです!


2022
年6月の「Aeronaut」コレクション。オーダーは6月27日(月)までとなります。商品は2022年8月上旬までにお届けします。

トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。どうぞご理解ください。


半袖パッチワークシャツ「SOIL」のオーダーはこちら 


半袖パッチワークシャツ「SKY」のオーダーはこちらから