201203 TUMBLING DICE

TROPOPAUSE TUMBLING DICE


トロポポーズ再始動の第1弾は、トロポポーズらしいパッチワークをあしらったシャツ「TUMBLING DICE」。威勢よくダイスを転がして、2021年からの新生トロポポーズをスタートしたいと思います。

トロポポーズのTUMBLING DICE


上質な白シャツにパッチワークをあしらった、シンプルだけどひと癖あるデザインシャツ。ベースの白シャツには、毛足の長い100番双糸を使用したしなやかで光沢のあるシャツ生地を採用しています。

あくまでシャツ自体は上品に、デザインには遊び心を入れて、大人がワクワクできるシャツを作りました。


トロポポーズ TUMBLING DICE


胸のパッチワークは、ダイスのような幾何学模様。一見すると単純なモチーフですが、小さなパーツの組み合わせでできているので、模様を合わせるのには高度な技術が必要です。


まさにデザインと職人技の融合ともいえる繊細さ。作れる職人さんが限られているため、大量生産はできません。そんな手仕事の末に生まれた奥行きのあるプロダクトを、服として纏えること。それこそが、職人技を堪能するという贅沢なのだと思います。

 

トロポポーズ TUMBLING DICE

「シンプルだけど、手が込んでいて難しい」という、世の中の流れに反するような、手間ひまかけた(だけど、全然すごさが伝わらない!)モチーフ。わかる人にはわかっていただけると信じています……。

TROPOPAUSE TUMBLING DICE


白に浮き上がるバーガンディとターコイズの模様。グラフィカルなようで、近づいてみると工芸的でもある。そんなあたたかみが、布を剥いで作るパッチワークの魅力。

 


後ろはすっきりとした清潔感のある白一色。袖を少し前に振った2枚袖になっているので、シルエットが美しく、着やすく動きやすいのが特長です。

 

トロポポーズ TUMBLING DICE
サイズはユニセックス展開の5サイズ。ぜひカップルや親子で、一緒に楽しんでください。

細かな手仕事のため、数量を限定した受注分のみの生産となります。また、必要な分だけを受注生産することは、環境への負荷をかけず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。

少しお時間はいただきますが、気に入ってくださる方に確実にお届けするためにも、ご理解をいただければ幸いです。

 

TUMBLING DICEのご購入はこちら

HOW TO ORDER SIZE GUIDE FAQ