2022.10.05

202210 STANDARD


今月は、トロポポーズの定番アイテムをご紹介します。すでにご好評をいただいている「THE WHITE SHIRT」のほか、Tシャツやフーディなど、今すぐ着られるアイテムをご用意しています。

誰が着ても美しいシルエットに
トロポポーズの定番シャツ

THE WHITE SHIRT

トロポポーズのベースシャツである「THE WHITE SHIRT」。トロポポーズらしさであるパッチワークや色彩豊かなデザインを施さず、真っ白な状態でシャツ自体の良さを感じていただけるようにと作りました。


袖は、トロポポーズの多くのシャツと同じように、二枚袖に。人間の身体の構造に合わせて腕を少し前に振っているので、着ていて無理がなく、動きやすいのが特徴です。ボタンも、トロポポーズの多くのシャツで使っている貝ボタン(高瀬貝)を採用しています。


サイズはスタンダード・スタンドカラーともに、0(XS相当)〜4(XL相当)のユニセックス5サイズ。年齢や性別、体型を問わず、誰が着ても心地よく着られて美しく見えるシルエットにこだわっています。

首まわりやカフス(手首まわり)を広めにとっていますので、市販のシャツだと首まわりがきつめの方にもおすすめ。シャツを着た状態でも身体を自由に動かすことができ、一番上までボタンを留めてもゆとりがある作りです。

上品な異素材の組み合わせ
着心地のいいロングTシャツ


2着目は、待望の長袖Tシャツ。半袖と同様に、ブラック、ホワイト、ネイビーの3色をご用意しています。


ヘビーウェイト天竺に、フライス(リブ)、シャツ生地という3素材を組み合わせたオリジナルロンT。素材それぞれの微妙な色の違いや、シャツ生地のエルボーパッチがデザインのアクセントになっています。首まわりは半袖同様のUネック仕様。何度も検証を重ね、鎖骨がほどよく覗き、首まわりが健康的で美しく見える深さと幅に仕上げました。



やや厚手のしっかりとした生地は着心地がよく、カジュアルになりすぎないので、デニムにも、きれいめのパンツやスカートにもよく合います。

リピート買いしてくださる方も多く、一度袖を通したらファンになってしまうオリジナルTシャツ。半袖、長袖ともにすぐにお届けできますので、ぜひ一度お試しください。

レザーのエルボーパッチつき
ヘビーウェイトのビッグフーディ


3番目はヘビーウェイトの裏毛パイル(12.6oz)フーディです。たっぷりと生地を使用したビッグシルエットのフーディは、秋冬にぴったりの暖かさ。定番の杢グレーと黒の2色をご用意しています。


袖には、ウォッシャブルレザーのエルボーパッチつき。カジュアルなアイテムながらも、大人っぽく着こなしていただけます。レザーですがお家で手洗いできるので、気負わず気軽に着られる点もおすすめ。肌寒い日に、リラックスタイムに、なにかと出番の多いフーディです。


今回ご紹介したアイテムは、いつものようなオーダー制ではなく、すべてご注文から3営業日以内にお届けします。トロポポーズの丁寧なモノづくりを感じていただける自信作をぜひお試しください。


THE WHITE SHIRT」(STANDARD

THE WHITE SHIRT」(STAND COLLAR

オリジナルTシャツ「WHITE

オリジナルTシャツ「NAVY


オリジナルTシャツ「BLACK


オリジナルロングTWHITE

オリジナルロングT「NAVY」


オリジナルロングT「BLACK」


オリジナルフーディ「GRAY


オリジナルフーディ「BLACK」

NEWS_INDEX