202205 BOWLER (EARTH / DOGS)

202205 BOWLER (EARTH / DOGS)


2022年5月のコレクション「BOWLER」。昨年好評だったリバティプリントの生地を使った2種類の半袖シャツをご紹介します。軽くて柔らかく、暑い夏も快適に過ごせるボーリングシャツ。今回は530日(月)までのオーダー受付となります。

にじみとムラが美しい
リバティの開襟シャツ

トロポポーズのボウリングシャツ


1着目はリバティプリントの半袖シャツ。ビンクやネイビーのモチーフを採用した、オリエンタルな雰囲気の開襟シャツです。手で描いたような色ムラやゆがみ、染料がにじんだようなラインが魅力的です。

軽くて柔らかく
肌なじみのいい半袖シャツ

トロポポーズのシャツ


シルクのようなツヤをまとった上質な生地に、古着を思わせるどこか懐かしいモチーフ。上品さとカジュアルさのバランスの取れたシャツです。スマホが入るサイズの胸ポケットもついて、機能性も十分です。


袖と襟、ポケットの部分は天日干して柔らかな風合いを残したコットン生地を使用しています。クシャッとしたシワ加工が施されており、手触りの違いも楽しめます。肌に貼り付かないので、夏でも快適ですよ。

男女問わず着られる
ゆったりシルエット



何にでも合わせやすいアースカラーのシャツ。柔らかな肌ざわりが心地いい、軽くて丈夫なリバティ社の生地「タナローン」を使用しています。

首まわりを広めにとっているので、ボタンを上まで留めても心地よく着られます。

 

ピンク×スカイブルー
リバティのボウリングシャツ


2着目は、パッションピンクとスカイブルーの開襟シャツ。犬のモチーフが描かれたリバティプリントの生地に、透け感のあるピンクのえりと袖。バサッと1枚で着てもインパクト抜群です。


横から見ても後ろから見ても、えりと袖のピンクがアクセントに。身頃には軽くて丈夫なリバティ社の生地「タナローン」を使用。袖の部分は触れるとひんやりとする冷感接触素材なので、蒸し暑い日本の夏でも快適に着ていただけます。

元気が出るような
カラフルなドッグ柄


よく見ると、ピンクにイエロー、ホワイトで描かれたワンちゃんたちがたくさん!見ているだけで元気をもらえそうなパワフルなモチーフです。


開襟シャツは一番上までボタンを閉じても◎。春や秋はレイヤードで着て、下からピンクを覗かせるとかわいいですよ。

お好きなフィット感を選べる
ユニセックス5サイズ展開


他ではなかなか見られない、トロポポーズならではの異素材デザインシャツ。ゆったりとしたシルエットの5サイズ展開なので、年齢や性別、体型を問わず着ていただけます。ぜひお好きなフィット感でお選びください。また、親子やパートナーで共有して楽しんでいただくのもおすすめです。


今年はようやく夏の予定を立てられそうな明るい兆しも見えてきましたね。この夏は、旅行やレジャーに個性的な2種類のシャツを活躍させてください。

20225月の「BOWLER」コレクションのオーダーは530日(月)まで。商品は20227月上旬までにお届けします。

ボウリングシャツ「EARTH」のオーダーはこちら


トロポポーズのボウリングシャツ(DOGS)

ボウリングシャツ「DOGS」のオーダーはこちら


トロポポーズでは、毎月新しいシリーズを発表し、受注生産で必要な分だけをお作りしています。このような生産体制は、できる限り環境に負荷をかけず、生産者に無理な負担を強いず、持続可能な社会を築いていくための第一歩だと考えています。どうぞご理解ください。