202012 WITH MARCOMONDE

トロポポーズのマルコモンドコラボシャツ


2010年に生まれたTROPOPAUSE(トロポポーズ)は、今年で10周年を迎えます。途中に長い休憩を挟みましたが、20213月より本格的に再スタートを切ることになりました。再スタートに先立ち、10周年を記念したシャツを発表します。

 



今回は「再開を祝う特別なシャツを」ということで、レッグウェアブランド「MARCOMONDE」(マルコモンド)とのコラボレーションにより完成しました。

旅をテーマにしたソックスを発表するMARCOMONDEと、長い旅を終えて帰ってきたTROPOPAUSE。今回のコラボレーションは、新しいスタートを記念する象徴的なシャツになりました。


昔から愛用してくださっている方はご存知のように、かつて青山にあったセレクトショップ「OPTORICO」では、トロポポーズとマルコモンドのアイテムが隣に並んでいました。そんな光景を懐かしく思い出しながらも、今だからこそできる表現と技術により完成しました。

(写真はスパイラルで行われたPOP-UPの風景。OPTORICOの写真がどうしても見つかりませんでした…)


パッチワークはすべて
MARCOMONDEのソックスでできています。1着につき20足以上が使われているという、なんとも贅沢なシャツ。


全体の印象はかっちりとしながらも、男性にも女性にも着やすいように考え抜かれた、すっきりとしたフォルム。ユニセックスなサイズ展開なので、お好きなフィット感でお選びいただけます。


袖は二枚袖を採用してシャープなシルエットを演出。首もとにゆとりがあるので、想像以上に動きやすく、ドレスシャツの窮屈感は感じません。ダボっとラフに、オーバーサイズで着るのがおすすめです。


TROPOPAUSEでは、20213月から1ヶ月に1回、新しいシャツを発表していきます。すべて期間限定の受注生産で、ご注文いただいた方だけにお届けします。

モノや情報がたくさんある時代に、一期一会の出会いが生まれるように。私たちは、袖を通すことで元気が出たり、自信や勇気が持てるようなシャツをつくり続けていくつもりです。これからどうぞよろしくお願いします。


TROPOPAUSE×MARCOMONDE 10周年記念シャツ

HOW TO ORDER SIZE GUIDE FAQ